ヘアアレンジ動画

先日やっていた従軍看護婦のドキュメンタリー番組を見逃したので動画で

改めて見ました。過酷な戦地で命からがら看護に明け暮れた女性たちの生の

証言が印象的でした。中には敵に撃たれて死んでしまった看護婦も多く

今では90歳近いおばあさんたちが、涙ながらにその様子を語るとき、こちら

も息苦しくなりました。使命感を持って戦場へ赴いた彼女たちですが、衛生面

も悪くて地獄さながらの様子に耳を塞ぎたくなる動画でした。しかし、こうして

戦後70年になり、私も平和を享受していられるのは、先人のおかげなのです。

あらためて、追悼の念を持つに至りました。戦争って恐ろしいものです。

動画には淡々と語られる事実のみが映し出されていました。涙が出ました。

続きを読む≫ 2015/08/26 11:17:26

世界で最も速いと言われるランナーと様々な犬種の犬が競争する無料AV動画を見て、とても面白く感じました。ランナーと争う犬種は、チワワやダックスフンドなどのオーソドックスな犬で、動画でどの犬がランナーより早いのかを研究したり、走り方の面白さを堪能しました。

チワワやダックスフンドなどの自宅で飼う犬は、100メートルの競争でランナーに負けていて、意外にも足が遅いことに驚きました。柴犬やドーベルマンなどの足が速いと思われる犬種は、数秒だけランナーより遅くゴールしました。

一方で、あまり聞きなれないボルゾイやウィペットなどの海外の犬種は、100メートルを8秒程度で走行できて、ランナーより早くゴールできました。

ウィペットの走りの動画を見ていて、足が細かいながらもチーターのような走りで、ダイナミックさを感じました。

続きを読む≫ 2015/08/25 10:38:25

中国天津市で起こった大爆発事故は大きなニュースになっており

撒き散らされた猛毒のせいで後始末まおろか救助や捜索も満足に出来ない状態ですが、

その爆発の瞬間はあちこちの動画サイトにアップされておりそのうち幾つかを私も視聴しました。

 

半径がキロメートル単位の範囲をなぎ払う爆風を起こす爆発というのは、

あのぐらいの大きさになるんですね。

あれはもう「事故」と聞いて一般に思い浮かべる規模を遥かに逸脱したものです。

火山のような自然現象による災害とか、でなければ兵器とか、

スケールで言うならそっちにカテゴライズされてもおかしくないものでした。

 

閃光、遥か上空まで嘗める爆炎、そして轟音。

撮影者の反応が妙に生々しい動画に臨場感を感じましたが、

撮影者は笑ってないで逃げるべきなんですよねえ。

続きを読む≫ 2015/08/20 11:47:20

最近ハマっているアニメがありまして…それは「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」(略して「下セカ」)です。

深夜偶然つけたTVで1話目が流れていたんですが、あまりにぶっ飛んだ設定に笑えてきてしまい、

それ以来毎週見続けていました。

しかし放送している時間が日曜夜の1時30分ということもあり、先日の4話は見る前に寝落ちしてしまいまして…

続きが気になるのでネットで検索を書けたら、ありがたいことにギャル動画が見つかりました。

いや〜、今回もひどかったです。真面目なテンションで下ネタを言うギャップがたまりません。

アンナ先輩と狸吉のきわどいシーンもあって、4話でこれって今後どうなっていくの?って感じです。

小学館提供って大丈夫なんでしょうか…と少し心配になるくらいでした。

続きを読む≫ 2015/08/18 15:39:18

日本のシンクロが復活の兆しを見せています。カザン世界選手権でデュエットなどで銅メダルを合計4つ獲得して、かつてお家芸だったシンクロがリオオリンピックに向けて新たなスタートを切った感じです。やっぱり、井村コーチのおかげなんでしょうか?北京オリンピックに向けて中国チームのコーチになった井村さんですが、シンクロ後進国だった中国にメダルをもたらしたので実力はあるんでしょう。その後もゴタゴタがありましたが、ここに来て日本の実力を上げてきたので凄いです。私の中でシンクロの女王は小谷実可子さんです。今でもオリンピックの演技が忘れられません。その動画を探しのですが、残念ながら見つかりませんでした。でも、1990年の国際大会のものがあったので見たのですが、やっぱりスタイルも良いし、黒と赤の水着がとっても素敵でした。日本のシンクロが本当の復活をする日を楽しみにしています。

続きを読む≫ 2015/08/07 11:15:07

カモの親子の引っ越しのエロ動画を見ました。

北海道の地で、毎年、池から川へとカモがひなをつれて、引越しするのだそうです。

毎年、10羽程度のひなが生まれますが、今年は何と16羽です。

親ガモの周りをちょろちょろと動き回り、他の動物に襲われないかとひやひやします。

そして、引越しは、池から川まで何キロもあるそうです。

最初の難関、大きな通りを渡る時は、ひやひやしましたが、カメラを引くと、周りを大勢の人が距離を置いて囲み、様子をうかがっています。

車が一台も通らないので、

「もしや、交通規制しているのでは?」

と思いました。

その後も、パターゴルフ場を横切る時も、プレイは中断。

何とも、街ぐるみの見守りに、微笑ましくなりました。

結局、1時間かけて無事に引越しを終えたそうです。

が、すると、周りで見守りながら、カメラを回していた大勢の人達は、1時間、カモの引っ越しを見守っていたわけです。

ご苦労様です。

続きを読む≫ 2015/08/06 10:26:06

先日みたYOUTUBEの動画でおもしろいものがあったので紹介します。

amazonプライムデーというのはご存知でしょうか?amazonが有料のプライム会員だけに開催したセールです。

プライムデーは1日だけなのですか、1時間ごとに数量限定でセールを行っていました。

このプライムデーをずっと追っていたのがユーチューバーの瀬戸弘司さんでした。

1時間ごとにカメラの前に座り、欲しい商品をゲットするために奮闘する動画でした。

最後には4Kテレビが600円というただ同然の値段で売り出されるのですが、もちろん買えませんでした。

一日張り付いていて、戦利品があまりにも少ないところがおもしろかったですし、わざわざ1日中プライムデーを追いかけるという企画自体も面白かったです。

瀬戸さんは他にも面白い動画が数百とあるので、ぜひみてみてください。

続きを読む≫ 2015/07/30 16:26:30

昨日に配信されたGTA5の最新アップデートですが、私はps3を売ってしまったので、動画サイトで追加された武器、車両、服装を確認する事にしました。しかし配信して間もない上にアップデートのダウンロードもあり、あまり動画はありませんでした。その中で一人だけライブでアップデートの配信を行っている外国人の人がいました。これを見る事にしました。ですが、ちょっと問題がありました。アップデートのコンテンツが追加されて紹介する動画のはずでしたが、オンラインへ行こうしましたが、失敗します。何度も失敗してしまいます。オフラインでも追加されているので、オフラインの方が早いです。時間をかけていざオンラインにへ行き、武器を確認して購入して、使用しているだけで終了しました。服装の車両は見れませんでした。

続きを読む≫ 2015/07/28 11:40:28

タクシーを停めるために手を上げた人にいたずらを仕掛ける動画を見ました。手を上げた人にハイタッチを行い、そのまま通り過ぎていくといういたずらでした。ハイタッチされた人はビックリして仕掛け人を見て、苦笑いめいた表情をしていました。

ですがハイタッチをギリギリで交わす人も中にはいました。素晴らしい反射神経だと思います。仕掛け人は避けられたときはどこか悔しそうな表情をしていました。

また中にはハイタッチ後に笑いながらバイバイと手を振る方もいて心がほっこりとしました。

このいたずらは海外ならではのものだと思います。いたずらだと分かったときはみんなにこやかにしていて、日本だと何だあいつはと怒りをあらわにしそうなイメージがあります。

続きを読む≫ 2015/07/28 11:39:28

可愛い4姉妹ちゃんと養子2人6人兄弟のママが作る動画。とっても可愛い姉妹ちゃんが目の保養になっていて、何年も見続けています。

今回は、最近ぐっと大人になった一番上の双子ちゃんのヘアアレンジ。

子どもの頃とは違って、大人がやっても素敵なヘアが増えてきたので、ありがたいです。

 

右サイドに編みこみをひと筋作り、良い感じに広げてたるみを作って、残りの髪の毛と一緒にポニーテールに。大きな編みこみがポイントになって、とっても素敵です。

しかし、これ、ブロンズヘアだからこその、ヘアアレンジでもあるのです。日本人の黒髪にこのアレンジをしても、黒はニュアンスが出にくい色なので、編みこみがあまりポイントになってくれません。

少し明るめの髪色の人に最適かなと思いました。

続きを読む≫ 2015/03/12 14:54:12